お客様サポート

プリントオーダーのお客様窓口

よくあるご質問

プリントオーダーについて、よくいただくご質問をご紹介します。
オーダーに関するお問い合わせ窓口もご案内します。

このページの先頭へ

プリントオーダーについて

プリントオーダーとは何ですか?

簡単登録・簡単操作でオリジナルTシャツなどのアイテムを制作・注文できるサービスです。
フルカラーで1枚からご利用になれます。

※プリントオーダー機能ではデザインアイテムを他の方に販売して報酬を得ることはできません。

このページの先頭へ

会員登録について

プリントオーダーは会員登録をしなければ使えませんか?

お手数ですが、プリントオーダーのご利用には会員登録が必要です。

どうやって会員登録をすれば良いですか?

サイト上部の「新規会員登録」ボタンをクリックして、手続きを行ってください。
下記のリンクからもお手続きいただけます。

新規会員登録

会員登録する時に注意することはありますか?

フリーメールのご利用について

ご登録メールアドレスに、Yahoo!メールやgmail、Hotmailなどフリーメールのアドレスをご利用の場合、
当サイトからの自動応答メールが迷惑フォルダに入ることがあります。
事前に当サイトからのメールを受信できる様、設定してください。(当サイトの通知メールドメイン「@graod.jp」)
また、携帯メールアドレスをご登録の場合も、同様にパソコンからのメール受信設定を許可して頂くと同時に、
「@graod.jp」ドメインからのメールを受信できる様、設定してください。
ご設定いただいてない場合は、メールの受信ができないことがあります。

利用規約について

利用規約をよくお読みいただいてからご利用ください。

利用規約

会員登録完了通知メールが届きません。

通常、会員登録手続き完了後30分以内に自動応答でメールが送信されます。
ご登録後30分以上経っても当社からのメールが未着の場合は、問合せフォームよりご連絡ください。

【フリーメール(Yahoo!メール、gmail、Hotmailなど)アドレスでご登録いただいた場合】

フリーメールのメールアドレスでご登録頂いた場合、当社からの自動応答メールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合は、振り分けられない様に設定をお願いします。

【携帯メールアドレスでご登録いただいた場合】

パソコンからのメール拒否やその他メールフィルターの設定により、当サイトからの自動応答メールが受信できないことがあります。

また、お問い合わせ前に当サイトからのメールが受信できる様、パソコンメール拒否の解除、当サイトメールドメインの受信設定をお願いします。
(当サイトの通知メールドメイン「@graod.jp」)
設定せずにお問合せをいただいた場合、当サイトからの返信メールが受信できないことがあります。

会員登録後はどうすれば良いですか?

会員登録手続き完了後、会員登録完了通知メールを送信します。
サイト上部の「ログイン」ボタンをクリックして、
ID(ご登録のメールアドレス)とパスワードを入力して、ログインしてください。

会員ID・パスワードが分からなくなりました。どうしたら良いですか?

会員IDは会員登録時のメールアドレスと同じです。
パスワードはパスワード再発行フォームから再発行手続きを行ってください。

パスワードの再発行

退会はできますか?

退会はいつでもできます。
会員マイページの退会フォームより手続きを行ってください。
退会時、ポイントは消滅します。ポイントの現金化はできません。

このページの先頭へ

プリントオーダーの利用方法について

商品制作時の利用環境(PC、OS、ブラウザ)に制約はありますか?

以下のOS・ブラウザが搭載されたパソコンでご利用になれます。

販売ページ
  • Windows Internet Explorer10.0以上、Firefox最新版、Google Chrome最新版
  • macOS Safari最新版、Firefox最新版、Google Chrome最新版
  • iPhone Safari最新版
  • Android 標準ブラウザ
商品作成(マイページ)
  • Windows Firefox最新版、Google Chrome最新版、Microsoft Edge最新版
  • macOS Safari最新版、Firefox最新版、Google Chrome最新版

当ウェブサイトでは、一部のページでPDFファイルを使用しています。閲覧には、Adobe Reader等が必要です。

また、閲覧に際してプラグインが必要なコンテンツがございます。最新のバージョンをインストールの上、ご覧ください。

Get_Flash_Player

どうやれば商品を作成・登録できますか?

1. マイページ「プリントオーダー」の「デザイン一覧」よりデザインデータ、デザイン情報を登録してください。

2. デザイン追加後、「商品一覧」より、商品を登録してください。

デザインのデータはどの様に作れば良いですか?

以下のルールでご作成ください。

  • ファイル形式:PNG(PNG24推奨)、JPEG、GIF形式
  • カラーモード:「RGB」形式
  • 解像度:72pixel/inch以上 200pixel/inch以内
  • カンバスサイズ:長い方の辺が1,000ピクセル以上2,000ピクセル以内
  • ファイル容量:15MB以内

背景が透明な場合は、PNG または GIF形式で背景部分を必ず透明にしてください。
JPEGなどで背景が白になっている場合は、そのまま白インクで印刷されます。

より詳しい説明は、マイページの「作成マニュアル」の「入稿用データ作成マニュアル」をご覧ください。

このページの先頭へ

お支払いについて

支払いはどの様にすれば良いですか?

代金引換(日本郵便「ゆうパック」)、クレジットカード、銀行振込決済をご利用いただけます。

※銀行振込は弊社で入金確認した時点でのご注文受け付けとなります。

※銀行振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※代金引換は別途代金引換手数料がかかります。

※代金引換は現金決済のみです。クレジットカードはご利用いただけません。

クレジットカードはどんな種類が使えますか?

NICOS、DC CARD、VISA、Master Card、JCB、AMEX をご利用いただけます。

領収書は発行してもらえますか?

クレジットカード利用明細、銀行振込控え、運送会社の『引換金受領証』が正式な領収書となります。
領収書の2重発行となりますので、別途領収書を発行することはできません。
クレジットカード決済の場合のみ、補助資料として、『納品書兼領収書』を発行致します。

領収書の再発行はしてもらえますか?

領収書の発行は致しません。
各決済に対応する領収書相当書類を大切に保管してください。

このページの先頭へ

商品のお届けについて

送料はかかりますか?

送料は全国一律540円(税込)がかかります。

※一部離島地域等は別途請求させて頂く場合があります。

3点以上のお買い上げで送料無料です。

※キャンペーン等で条件が変わることがあります。

商品はどのくらいで届きますか?

現在のご注文から発送までの目安は(ご注文日の翌営業日から数えて3〜5営業日)です。

※出来る限り迅速に発送致しますが、混雑時は最大14営業日程度かかる場合があります。
※銀行振り込みの場合は振込確認後の手配となります。

発送からお届けまでの日数の目安「ゆうパック」

急ぎで欲しいのですが・・?

お急ぎの場合は「優先出荷サービス」をご利用ください。(有料350円/件)
お届け日の指定は承れませんが、手配の順番を繰り上げて優先出荷させて頂きます。

※優先出荷サービスの受付順に手配致します。

時間帯指定はできますか?

以下の時間帯で時間帯指定ができます。

日本郵便「ゆうパック」 午前中、12時頃-14時頃、14時頃-16時頃、16時頃-18時頃、18時頃-20時頃、20時頃-21時頃

※上記の時間帯以外を備考欄などでご指定頂きましても、対応致しかねます。

※天候・交通事情などにより、ご指定時間帯にお届けできない場合があります。

曜日の指定はできますか?

曜日の指定はショッピングカートの備考欄にご希望をご記入ください。
商品出荷の準備が整いましたら、お届け可能な一番近い曜日の日にちを指定して発送致します。

※備考欄でのお届け日の指定は承りませんので、ご了承ください。

お届け日の指定はできますか?

クレジットカード決済の場合、お届け日を指定できます。
お届け日の指定は、ご注文の翌営業日から数えて7営業日以降から可能です。

ギフト包装はできますか?

ギフト包装を承ります。(有料 100円)
ギフト包装をご希望で、納品書の同梱をご希望でない方は、「納品書不要」の項目にチェックが入っていることをご確認ください。
納品書の同梱をご希望の方は、「納品書不要」の項目のチェックを外してください。

納品書は抜けますか?

納品書がご不要の方は、「納品書不要」の項目にチェックを入れてください。

このページの先頭へ

ご注文について

たくさん注文したいのですが、割引はありますか?

同じデザイン、ボディカラーの場合、下記の値引きをさせて頂きます。

  • 11枚以上 150円/枚(点)
  • 16枚以上 300円/枚(点)
一度買った商品を再度買いたいのですが?

会員マイページにログインして頂き、「商品一覧」から以前にご登録頂いた商品を選択し、再度お買い上げ頂くことができます。

デザインしたアイテムを知人に教えて買ってもらうことはできますか?

お知り合いに「プリントオーダー」で作成されたアイテムを直接お買い上げ頂く場合は、「プライベート販売機能」をご利用ください。
お知り合いに招待メールで「プライベート販売ページ」のURLと「合言葉」を
通知することで、お知り合いの方がアイテムを直接購入することができます。
お知り合い以外にオリジナルデザインアイテムを販売して報酬を得たい場合は、「デザイナー会員登録」をしてください。

注文のキャンセルはできますか?

受注生産(オーダーメイド)のため、お客様のご都合によるキャンセルはできません。

返品や交換はできますか?

受注生産(オーダーメイド)のため、お客様のご都合による返品・交換はできません。

買ってみましたがサイズが違いました・・・交換してもらえますか?

受注生産(オーダーメイド)のため、お客様のご都合による返品・交換はできません。
有料ですが、ご購入価格よりも安く交換購入できる「サイズ交換サービス」をご用意しておりますので、ご利用ください。

サイズ交換サービス

このページの先頭へ

商品について

どんな方法でプリントされていますか?

ダイレクトインクジェット方式でプリントしております。
生地に直接インクジェットプリンターでプリントする方法です。

大きいサイズの商品はありますか?

以下の商品でXLサイズ以上の大きいサイズがあります。

  • 5.0オンスTシャツ(UnitedAthle)
  • 5.6オンスTシャツ(PrintStar)
  • 6.2オンスTシャツ(UnitedAthle)
大きいサイズの商品は値段が変わりますか?

XXLサイズから値段が変わることがあります。
商品ページでサイズ選択時に表示されます。

このページの先頭へ

その他サービス・機能について

ポイントサービスとはどんなサービスですか?

お買上げ毎に商品毎に設定されたポイントを進呈いたします。
次回のお買い物の際に、1ポイント1円でご利用頂けます。
ポイントはお買い物時点で仮発行となり、発行から14日後に本発行になります。
ポイントサービスのご利用には会員登録が必要です。

配送先登録機能とはどんな機能ですか?

配送先登録機能は会員登録をすると会員マイページでお客様ご自身以外のお届け先を登録することにより、
ご自宅以外の配送やプレゼントのご利用の際に毎回お届け先情報を登録する必要がなくなる機能です。

メールマガジンはどんな内容ですか?

お得な割引キャンペーン情報や新規取扱い情報の他、お薦めデザインTシャツの特集などの情報をお届け致します。

このページの先頭へ

個人情報保護方針について

個人情報は守られますか?

個人情報は弊社の個人情報保護方針に基づいて管理しております。

個人情報保護方針

お問い合わせ

お客様サポートのよくあるご質問で解決方法が見つからない場合には、右のご利用ガイドもあわせてご覧ください。
ご利用ガイドをお読みいただいても解決できない場合は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

あわせてご覧ください
ご利用ガイド

このページの先頭へ

Tシャツトリニティ ショップご利用のご案内

ご利用ガイド

出荷日について

イエロー:本日 ピンク:出荷の目安 グレー:休業日

ただ今の注文から出荷の目安
3〜5 営業日
お急ぎの方はこちら
送料について
3点以上お買上で送料無料。送料は全国一律540円(税込)
決済について
クレジットカード・代引き・銀行振込で支払い可能。取り扱いカード:Nicos, DCカード, VISA, MasterCard, JCB, アメリカン・エキスプレス, eLIO, Diners Club, e-コレクト
お届け時間帯指定について
お届け時間帯を指定することができます。
日本郵便:午前中・12時頃~14時頃・14時頃~16時頃・16時頃~18時頃・18時頃~20時頃・20時頃〜21時頃
  • 貯めて使えるおトクなポイントサービス
  • 大きいサイズもオーダー可能 XXL以上サイズのビッグTシャツ
  • 11枚以上オーダーならおトクな大口割引
  • プレゼントにも最適!ギフト包装サービス

デザインTシャツならTシャツトリニティ