デザイナー会員のお客様窓口

会員登録について

デザイナー会員とは何ですか?
デザイナー会員に登録すると、無料で専用販売スペース(ショップ)が持てます。
デザイン登録・商品作成(レイアウト、商品名、説明文、販売価格を設定)をすることで、商品の制作・販売ができます。
仮想のイメージ画像が商品なので、在庫を持つ必要はありません。
決済、商品製作、出荷、カスタマーサポートなどの業務はすべてTシャツトリニティが行いますので、商品登録以外に手間が必要ありません。
売れるたびに報酬が得られます。
デザイン作成やSNSやブログ、ホームページなどでの販促のみに集中できます。
どうやって会員登録をすれば良いですか?
デザイナー会員登録をするには、まず一般会員登録が必要です。
一般会員登録が終わると、デザイナー会員の設定登録に進め、マイページ内でデザイナー会員の機能がご利用いただける様になります。

【会員登録がお済みでない方】
メニュー > 会員 > 新規会員登録 に進み、一般会員登録をしてください。
会員登録完了時、「完了画面」にある「ショップも出店する」から、デザイナー会員の設定登録へお進みいただけます。

【会員登録がお済の方】
パソコンサイトでは、サイトヘッダにある「ログイン」から、スマートフォンサイトでは、メニュー > 会員 > ログイン から「ログインページ」にお進みください。
マイページ内のメニュー「ショップの出店をする」より、デザイナー会員の設定へお進みいただけます。

  • ご注意
    デザイナー会員登録には一般的な個人情報の他、報酬受取り用の金融機関口座情報が必要です。
    指定欄に銀行口座情報を入力してください。
    銀行口座情報をお間違いになると、再振込手数料や組戻し手数料の実費が発生し、ご負担いただくことになります。
    登録時、十分にご注意ください。
    特に、ゆうちょ銀行口座は、一般の銀行口座のフォーマットに変換して頂く必要がございます。
    よくご確認の上、ご登録ください。

以下のリンクからもご登録いただけます。

会員登録完了通知メールが届きません。
通常、会員登録手続き完了後30分以内に自動応答でメールが送信されます。
ご登録後30分以上経っても当社からのメールが届かない場合は、問合せフォームよりご連絡ください。

※メールが届かない場合

会員登録後はどうすれば良いですか?
会員登録手続き完了後、会員登録完了通知メールを送信します。
サイト上部の「ログイン」ボタンをクリックして、
ID(ご登録のメールアドレス)とパスワードを入力して、ログインしてください。
会員ID・パスワードが分からなくなりました。どうしたら良いですか?
会員IDは会員登録時のメールアドレスと同じです。
パスワードは、パスワード再発行フォームから再発行ができます。

パスワードの再発行

デザイナー会員として利用上注意することやリスクはありますか?
出店や運営に費用は掛かりませんが、ご登録いただくデザインに起因する責任はすべてデザイナー会員ご自身が負うことになります。
商標権、著作権など各種権利侵害の無い様、デザイナー会員利用規約をよくご確認の上ご利用ください。
オリジナルデザインであっても、文字や商品名が意図せず商標権を侵害する場合がありますので、以下の「特許庁 特許・実用新案、意匠、商標の簡易検索」から商標の確認をされることをお勧め致します。
1人で複数の会員登録をしても良いですか?
複数の会員登録をしていただくことに問題はございません。
ただし、報酬支払時に各報酬を合算してお支払いすることはできません。
あらかじめ、ご了承ください。
海外に住んでいますが、登録できますか?
居住国は問いません。
ただし、報酬振込口座は日本国内の銀行口座に限らせていただきます。
日本国内の銀行口座をお持ちでない方はご利用いただけません。
デザイナー会員とは別に一般会員登録もする必要がありますか?
一般会員として新規会員登録をしていただいた後、追加としてデザイナー会員の設定登録をしていただきます。
デザイナー会員の方は、一般会員としての全機能・サービスをご利用いただけます。
退会はできますか?
退会はできますが、退会と同時にポイント、報酬が消滅します。
報酬が残っている場合は、お手数ではございますが、事前にカスタマーサービスへお問い合わせフォームから退会のための報酬清算をお申し出ください。
弊社で報酬の清算とお支払いを行った後、清算処理完了をご案内させていただきます。その後、ご退会ください。
※報酬が残っている場合に退会フォームから退会を実行されますと、全データが消えるため、以降報酬の清算が行えません。
当社では、清算前の退会による報酬消滅に関して、いかなる対応も致しかねます。
あらかじめご理解、ご了承いただき、十分にご注意ください。

報酬が残っていない場合は、デザイナー会員マイページの「退会手続き」へお進みください。

ショップ運営について

starがついている商品がありますが、あれは何ですか?
弊社の判断でstarランクをレーティング(等級分け)をしております。
恐れ入りますが、starの有無や数の変更などのリクエストには応じられません。
タグに関係のないワードを入れられたり、文字だけなどの商品を大量投稿されたり、その他、Tシャツトリニティの本来の機能を発揮できなくなる恐れのあるスパム的な利用を確認した場合、レーティングを厳しくすることがあります。
特集にはどうすれば採用されますか?
弊社の判断により採用致します。
特集名をタグに入れて頂ければ、ピックアップの際に確認させていただく可能性が高くなります。
(例:おもしろTシャツ特集 → タグ:おもしろ)
また、マーケティング担当者はツイッターなどSNSもチェックしております。
SNSで当社の商品を話題に挙げて頂ければ、さらにピックアップの確率が高まります。
恐れ入りますが、特集採用のリクエストには応じられません。
「NEW」表示はどういうルールで表示されますか?
デザイナーショップページ内の「NEW」は、最後に登録された日に登録された商品に「NEW」が表示されます。
その他、ショップ外では、新規登録から7日間「NEW」が表示されます。
商品が売れた時、売れたことはどうすれば分かりますか?
商品が売れると、「販売通知メール」でお知らせします。
マイページの売上集計でいつでも確認できます。
登録すれば何でも売れますか?
通常の物販と変わりませんので、ショップを開き、商品を登録すれば何でも必ず売れるというものではありません。
どうすれば売り上げを伸ばせますか?
SNS、ブログやホームページでご紹介いただくと、売り上げにつながることが多い様です。
ブログパーツもご用意しております。ご活用ください。
その他、商品にstarstarstar(3つ星)がついたり、特集でピックアップされると、売れる確率が高まります。
一度に大量登録をされるよりも、少しずつ定期的に商品を増やしていく方が、新着に載りやすく、売り上げに繋がります。
また、タグやその他の情報欄に、関係のない情報を多く入れられた場合、レーティングが厳しくなるだけでなく、お客様からの信頼が低下しますので、販売機会が減ります。
登録しても販売を承認されないことはありますか?
明らかに何らかの権利を侵害する可能性がある場合は、公序良俗に反するものは販売を承認いたしません。
ただし、承認することによって、各種権利を侵害するものでは無いことを当社が保証するものではありません。
登録デザインにより問題が発生した場合は、すべて該当デザイナー会員の方の責任となります。
また、明らかに画像のクオリティーが悪い場合(デザインの良否ではありません)も承認しないことがあります。
著しい大量登録により当サイトのイメージ及び他のデザイナーの方の販売機会を損ねると考えられる場合は、デザインの良否に関わらず承認しないことがあります。
スマートフォンからも商品登録などはできますか?
当サイトでは、パソコンサイト、スマートフォンサイト共に、全機能をご利用いただけます。
スマホサイトは画面が小さく細かなレイアウトなどが難しいですので、デザイン商品の登録などはPCサイトからのご登録をお勧めいたします。
登録した商品をユーザーの人がカスタマイズできる様ですが、カスタマイズできない様にできませんか?
マイページのデザイン管理で、デザインごとにカスタマイズを不可にする設定ができます。
テンプレート販売とはなんですか?
チームTシャツや記念Tシャツなど、ユーザーの方が文字やレイアウトを変更したりスタンプを付け加えたりしてカスタマイズすると楽しそうな商品を、デザイナーの方が作成した複数のデザインパーツに当社が用意するフォントを組み合わせたりしてレイアウトしたものを販売するサービスです。
例えば、赤ちゃんの誕生祝いであれば、時計と短針、長針のデザインパーツを用意してサンプルレイアウトをして、その下にイメージに合ったフォントで名前や誕生日を入れる欄を設定しておくことで、ユーザーの方が名前と誕生日欄を変更するだけで誕生祝いTシャツが作れるという様なイメージです。
その他、気を付けなければならないことはありますか?
デザイナー会員利用規約をよくお読みください。

デザイナー会員利用規約

商品の作り方・登録方法

商品制作時の利用環境(端末, OS, ブラウザ)に制約はありますか?
ご利用環境よりご確認ください。

ご利用環境について

どうやれば商品を作成・登録できますか?
  1. マイページの「デザイン・商品管理」>「新しいデザインを追加」よりデザインデータをアップロードして、デザイン設定でデザイン名等各入力項目に入力してください。
  2. デザイン設定完了後、「商品設定」より商品を登録してください。
登録するデータの種類は何ですか?
PNG(PNG24推奨)、JPEG、GIF形式でデータを作成してください。
  • カラーモードは「RGB]形式で作成してください。
  • アンチエイリアスは使用しないでください。

濃色生地にデザインする場合(ホワイトモード)は、PNG形式で背景を透明にしてください。
背景を透明にする方法には注意点がありますので、詳しくはマニュアルをご確認ください。
ホワイトモードで透明にされていない部分は白がプリントされます。
白、淡色生地にデザインする場合(ブレンドモード)は、白は透明として認識されます。
ブレンドモードは白を表現することができません。

PNG以外の推奨外データ方式の特徴とご注意:
JPEG:背景を透明にすることができません。
GIF: 背景を透明にすることはできますが、商品画像の合成が荒くなり、プリント品質も落ちます。

登録するデータのサイズはどう設定すれば良いですか?
カンバスサイズは1,000ピクセル以上2,000ピクセル以内の範囲でお願いします。
最低でもどちらか片辺が1,000ピクセル以上になる様にしてください。
72pixel/inch以上 200pixel/inch以内を推奨します。
「おすすめカラーにする」とは何ですか?
すべての商品で「おすすめカラーにする」を一つ選択していただく必要があります。
「おすすめカラー」は、デザイナーショップ内で商品が一覧表示されるときに表示されるアイテムカラーです。
デザインに一番適していると思うアイテムカラーを選択してください。
すでに登録したデザインに後からカラーや商品(アイテム)を追加できますか?
商品(アイテム)の追加・削除、カラーの追加・削除は自由にできます。
販売価格の変更はできますか?
販売設定 > デザイン・商品管理 > 商品設定から販売価格の編集ができます。
設定画面の一番下にある「STEP3 販売価格設定」で設定できます。

報酬について

報酬とはどの様に設定されますか?
商品登録時に設定していただく販売価格(税込)と弊社が設定する各アイテムのベース価格(税抜)の差額が報酬額です。
ベース価格の価格が変動した場合は、ベース価格変更前に設定された報酬額が新ベース価格に加算され、消費税を掛けた額が販売価格です。
  • クレジットカードで決済された場合は、報酬額は95%となります。
  • キャンセルになった場合、返品が発生した場合は、報酬は取り消しになります。
報酬はどの様に支払われますか?
以下の条件で、毎月15〜20日の間に報酬をお支払いいたします。
  • 前月の報酬額の合計が5,000円以上の場合
  • 報酬発生から90日間を経過した報酬の合計額が1,000円以上の場合
  • 振込手数料はご負担いただきます。
  • その他、報酬支払額から源泉税額が差し引かれます。
    (法人の場合は差し引かれません。)
楽天銀行 103円
楽天銀行以外の銀行 3万円未満 165円
3万円以上 258円
  • 金融機関手数料変更などにより、振込手数料は変更されることがあります。
  • 口座情報不備の場合は、初回の振込手数料に加え、以下の実費が発生します。ご注意ください。
組戻し手数料 648円 + 再振込手数料
  • 銀行コード・支店コードをご確認ください。

銀行コード・支店コードのご登録をご確認ください。
各コードの記載がない場合は、コード調査手配費として、振込手数料に50円を加算させていただきます。
また、各コードが誤っている場合は、上記の組戻し手数料、再振込手数料がかかりますのでご注意ください。

  • ゆうちょ銀行口座情報を2014年4月分(5月お支払い)以降、「記号+番号」からその他の銀行口座番号方式に修正登録をいただいていない場合は、所定の振込手数料に100円を加算させて頂きます。ご注意ください。

ゆうちょ銀行 振込用の店名・預金種別・口座番号のご案内

報酬の対象とならない場合はありますか?
弊社が販促目的でサンプルなどを制作した場合は、報酬免除とさせていただきます。(販売することはありません。)
例)モデル撮影、メディア提供、その他販促活動など
源泉徴収とは何ですか?
個人の方にデザイン報酬をお支払いする場合、10.21%の源泉税を弊社が差し引いた金額をお支払い致します。
弊社からまとめて源泉税を納税致します。
報酬額が100万円を超える場合、源泉税は20%になります。
法人でご登録されている場合は、源泉税を差し引かずにお支払い致します。
  • 法人登録されていても、口座名義が個人名、または法人と確認できない場合は、源泉税を差し引きます。
確定申告をしますが、支払調書を作成してもらえますか?
支払調書は1月初旬から中旬に発行致します。
該当者の方はマイページの「支払調書ダウンロード」よりダウンロードしたものをプリントアウトして確定申告時にご利用ください。
  • 年間の報酬額が5万円を超えないデザイナーの方は、支払調書を提出する必要はありません。
  • 支払調書には弊社の捺印はありませんが、有効ですので、そのままご利用ください。
  • 支払調書のダウンロードは3月中旬頃までです。
  • 年間の報酬額が5万円を超えるデザイナーの方へは、当社から税務署に支払調書を提出する際にマイナンバーの記載が必要です。
    そのため、該当者の方には1月初旬から中旬に、専用フォームよりマイナンバーをお伺い致します。
    ご返信にご協力をお願い致します。
退会しましたが、残りの報酬を払ってもらえますか?
退会と同時に報酬データも弊社のシステムから消去されますので、お支払いができません。
退会をご希望で、報酬の残金がある場合は、必ず退会前に報酬の支払いのご希望をお問い合わせフォームよりご連絡ください。
弊社で清算させて頂き、その後すみやかに当社で退会処理をさせていただいた上で、ご連絡させていただきます。
ご自身で退会処理されたことによるいかなる責任も負いかねますので、あらかじめご了承ください。

コレクション管理機能について

コレクション管理機能とは何ですか?
コレクション管理機能は、ショップ内にコレクションを持つことで、ショップ内の様々な商品を分類することができる機能です。
商品が多くなった時や、特におすすめの商品をアピールする目的などに効果的です。
ブログやSNSなどで販促する際にも、コレクションのトップをリンクさせることで、ショップ全体にリンクさせるよりも、コンテンツに合った商品の一覧を表示することができます。
  • 2018年3月1日の全面リニューアルから「ブランド管理機能」を「コレクション管理機能」に改めました。

商品について

どんな方法でプリントされていますか?
綿製品はガーメント(生地)用ダイレクトインクジェットプリントです。
生地に直接インクジェットプリンターでプリントする方法です。
その他、生地以外はUVインクジェットプリントです。
各メディアに直接インクジェットプリントをして、紫外線を照射して固める方式のプリントです。
シルバーやゴールドのプリントはできますか?
シルバーやゴールドのプリントはできません。
C(シアン)、M(マゼンダ)、Y(イエロー)、K(ブラック)、W(ホワイト)インクで表現できる範囲のみのプリントです。
ラインストーンなどの付属品は付けられますか?
ラインストーンなど、プリント以外の付属加工はできません。

各種権利侵害について

どんな場合が各種権利侵害になりますか?
著作権、商標権、肖像権の侵害などが主なケースです。
詳しくは、デザイナー会員利用規約をご確認ください。

デザイナー会員利用規約

各種権利侵害をするとどの様なことになりますか?

登録デザインにより発生したすべての責任はデザイナー会員の方が負うことになります。
弊社は一切の責任を負いません。
登録デザインに関して権利者等から訴えを起こされた場合など、弊社はデザイナー会員利用規約に基づいて開示することがあります。
規約の開示条件に該当する場合は、会員の方に通知は致しますが事前に開示の許諾は取りません。
それによりデザイナー会員ご本人が訴えを起こされた場合は、相手方と直接交渉及び裁判を行ってください。
万一、弊社が負担すべき費用が発生した場合は、すべて該当デザイナー会員の方に請求させていただきます。
(弁護士費用、裁判費用、商品代金、商品回収費用及び当社が解決にあたるために要した人件費など)

基本的にデザイナー会員様それぞれのオリジナルデザインをご投稿いただければ問題ございません。
但し、商標権は侵害の認識の無いまま権利を侵害する可能性がありますので、あらかじめ特許庁商品登録データベース(閲覧無料)でご確認ください。

特許庁 特許・実用新案、意匠、商標の簡易検索

利用規約について

デザイナー会員として、守らなければならないことはありますか?
デザイナー会員利用規約をよくお読みいただき、遵守してください。

デザイナー会員利用規約

その他、大量投稿による販売画面の占有や、検索対策目的のタグの入力などは行わないでください。
すべての会員の方がオリジナリティ溢れるデザインアイテムの販売をお楽しみいただき、それを求めるお客様がストレスなくショッピングをお楽しみいただける様、マナーを守ってご利用ください。
ご理解、ご協力くださいます様、お願い致します。

個人情報保護方針について

個人情報は守られますか?
個人情報は弊社の個人情報保護方針に基づいて管理しております。

個人情報保護方針

ショップ利用にあたってABOUT

ご利用ガイド

ただいまの注文から出荷の目安

  • 通常注文3〜5営業日
  • お急ぎ便2〜4営業日
  • 本日
  • 出荷の目安
  • 休業日

ご利用ガイド

  • T-SHIRTS TRINITY OFFICIAL BLOG
  • T-SHIRTS TRINITY CHANNEL