お客様サポート

デザイナー会員のお客様窓口

よくあるご質問

デザイナー会員について、よくいただくご質問をご紹介します。
会員登録・操作方法・報酬(ロイヤリティ)等に関するお問い合わせ窓口もご案内します。

このページの先頭へ

会員登録について

デザイナー会員とは何ですか?

Tシャツトリニティのデザイナー会員に登録すると、無料で専用ショップスペースが持て、
デザイン登録・商品作成(レイアウト、商品名、商品説明文、販売価格を設定)をすることで、商品の制作・販売ができます。
仮想のイメージ画像が商品なので、在庫を持つ必要はありません。
売れる度に報酬が得られます。

どうやって会員登録をすれば良いですか?

デザイナー会員登録には、事前に一般会員登録が必要です。

【会員登録がお済みでない方】

サイト上部の「新規会員登録」ボタンをクリックして、手続きを行ってください。
完了画面の「ショップも出店する」ボタンをクリックいただくと、デザイナー会員登録ページへお進みいただけます。

【会員登録がお済みの方】

サイト上部の「ログイン」ボタンをクリックして、ログインしてください。
マイページのメニュー「ショップの出店をする」より、デザイナー会員登録ページへお進みいただけます。

尚、デザイナー会員登録には一般的な個人情報の他、報酬受取用の金融機関口座情報が必要です。
銀行またはゆうちょ銀行の口座情報を入力してください。

以下のリンクからもお手続きいただけます。

新規会員登録

ログイン

会員登録完了通知メールが届きません。

通常、会員登録手続き完了後30分以内に自動応答でメールが送信されます。
ご登録後30分以上経っても当社からのメールが未着の場合は、問合せフォームよりご連絡ください。

【フリーメール(Yahoo!メール、gmail、Hotmailなど)アドレスでご登録いただいた場合】

フリーメールのメールアドレスでご登録頂いた場合、当社からの自動応答メールが迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられていた場合は、振り分けられない様に設定をお願いします。

【携帯メールアドレスでご登録いただいた場合】

パソコンからのメール拒否やその他メールフィルターの設定により、当サイトからの自動応答メールが受信できないことがあります。

また、お問い合わせ前に当サイトからのメールが受信できる様、パソコンメール拒否の解除、当サイトメールドメインの受信設定をお願いします。
(当サイトの通知メールドメイン「@graod.jp」)
設定せずにお問合せをいただいた場合、当サイトからの返信メールが受信できないことがあります。

会員登録後はどうすれば良いですか?

会員登録手続き完了後、会員登録完了通知メールを送信します。
サイト上部の「ログイン」ボタンをクリックして、
ID(ご登録のメールアドレス)とパスワードを入力して、ログインしてください。

会員ID・パスワードが分からなくなりました。どうしたら良いですか?

会員IDは会員登録時のメールアドレスと同じです。
パスワードはパスワード再発行フォームから再発行手続きを行ってください。

パスワードの再発行

デザイナー会員として利用上注意することやリスクはありますか?

出店や運営に費用はかかりませんが、ご登録頂くデザインに起因する責任はすべてデザイナー会員ご自身が負うこととなります。
商標権、著作権など各種権利侵害の無い様、デザイナー会員利用規約をよくご確認の上、ご利用ください。

デザイナー会員利用規約

参考:特許庁電子図書館

1人で複数の会員登録をしても良いですか?

複数の会員登録を頂くことに問題はございません。
但し、勝手ながら報酬支払時に各報酬を合算してお支払いすることはできません。
予め、ご了承ください。

海外に住んでいますが、登録できますか?

居住国は問いません。
日本国内の金融機関に口座があることが条件となります。

デザイナー会員とは別に一般会員の登録もする必要がありますか?

必要です。
新規会員登録後、デザイナー会員登録の手続きを行ってください。

退会はできますか?

退会はいつでもできます。
会員マイページの退会フォームより手続きを行ってください。
退会と同時に、ポイント、報酬は消滅します。
また、ポイントの現金化はできません。
報酬の清算は退会手続き前に、ご連絡ください。

このページの先頭へ

ショップ運営について

☆ がついている商品がありますが、あれは何ですか?

弊社の判断で ☆ でランクを付けております。
恐れ入りますが、 ☆ の有無や数の変更などのリクエストには応じられません。

特集にはどうすれば採用されますか?

弊社の判断により採用致します。
特集名をタグに入れて頂ければ、ピックアップの際に、確認させて頂く可能性が高くなります。
(例:おもしろ特集 → タグ:おもしろ)
恐れ入りますが、特集採用のリクエストには応じられません。

「NEW」表示はどういうルールで表示されますか?

デザイナーショップページ内のNEWは最後に登録された日に登録された商品に「NEW」が表示されます。
その他、ショップ外では、新規登録から1週間、「NEW」が表示されます。

商品が売れた時、売れたことはどうすれば分かりますか?

商品が売れると、「販売通知メール」でお知らせします。
マイページの売上集計でいつでも確認できます。

登録すれば何でも売れますか?

通常の物販と変わりませんので、ショップを開き、商品を登録すれば何でも必ず売れるというものではありません。

どうすれば売上を伸ばせますか?

ホームページやブログなどでご紹介いただくと、売上に繋がることが多い様です。
ブログパーツシステムなどもご活用ください。
それ以外では、商品に☆☆☆(3つ星)がついたり、特集でピックアップされると、 売れる確率が高まります。
商品力とPR力が決め手です。

登録しても販売を承認されないことはありますか?

明らかに何らかの権利を侵害する可能性がある場合や、公序良俗に反するものは販売を承認致しません。
但し、承認することによって、各種権利を侵害するものではないことを保証するものではありませんので、
登録デザインにより問題が発生した場合は、すべて該当デザイナー会員の方の責任となります。
また、明らかに画像のクオリティーが悪い場合(デザインの良否ではありません)も承認しないことがあります。

スマートフォンでの会員ログインについて

スマートフォンサイトでの会員ログインは、一般会員機能のみです。
デザイナー会員としての機能は、パソコンサイトからご利用ください。

その他、気を付けなければならないことはありますか?

デザイナー会員利用規約をよくお読みください。

デザイナー会員利用規約

このページの先頭へ

商品の作り方・登録方法

商品制作時の利用環境(PC、OS、ブラウザ)に制約はありますか?

以下のOS・ブラウザが搭載されたパソコンでご利用になれます。

販売ページ
  • Windows Internet Explorer10.0以上、Firefox最新版、Google Chrome最新版
  • macOS Safari最新版、Firefox最新版、Google Chrome最新版
  • iPhone Safari最新版
  • Android 標準ブラウザ
商品作成(マイページ)
  • Windows Firefox最新版、Google Chrome最新版、Microsoft Edge最新版
  • macOS Safari最新版、Firefox最新版、Google Chrome最新版

当ウェブサイトでは、一部のページでPDFファイルを使用しています。閲覧には、Adobe Reader等が必要です。

また、閲覧に際してプラグインが必要なコンテンツがございます。最新のバージョンをインストールの上、ご覧ください。

Get_Flash_Player

どうやれば商品を作成・登録できますか?

1. マイページ「デザインの管理」よりデザインデータ、デザイン情報を登録してください。

2. デザイン追加後、「商品の管理」より、商品を登録してください。

登録するデータの種類は何ですか?

PNG(PNG24推奨)、JPEG、GIF形式でデータを作成してください。

※カラーモードは「RGB」形式で作成してください。

濃色生地にデザインする場合(ホワイトモード)は、PNG形式で、背景を透明にしてください。
ホワイトモードで透明にされていない部分は白がプリントされます。
白、淡色生地にデザインする場合(ブレンドモード)は、白は透明として認識されます。
ブレンドモードで白を表現することはできません。

登録するデータのサイズはどう設定すれば良いですか?

カンバスサイズは1,000ピクセル以上2,000ピクセル以内の範囲でお願いします。
最低でもどちらか片辺が1,000ピクセル以上になる様にしてください。
72pixel/inch以上 200pixel/inch以内推奨です。

代表カラーとは何ですか?

すべての商品で代表カラーを一つ選択していただく必要があります。
代表カラーは、デザイナーショップ内で商品が一覧表示される時に表示されるボディーカラーです。
デザインに一番マッチしていると思われるボディーカラーを選択してください。

すでに登録したデザインに後からカラーや商品(アイテム)を追加できますか?

カラーの追加、商品(アイテム)の追加・削除は自由にできます。
登録商品カラーの一部削除はできません。
カラーの削除をご希望の場合は、一旦該当商品を削除して、再度ご登録ください。
システムの都合上、大変お手数をお掛け致しますが、ご了承ください。

販売価格の変更はできますか?

商品管理の商品一覧より販売価格の編集を行えます。

登録商品の販売を一時停止できますか?

恐れ入りますが、販売の一時停止はできません。

デザインレイアウトの時に、登録ができません。

デザイン画像が印刷可能領域(ガイド)内に入っているかご確認ください。
透明部分がはみ出している場合、登録に進めません。

このページの先頭へ

報酬(ロイヤリティ)について

報酬とはどの様に設定されますか?

商品登録時に設定頂く販売価格(税込)と弊社が設定する各アイテムのベース価格(税抜)の差額が報酬額となります。
ベース価格の価格が変動した場合は、ベース価格変更前に設定された報酬額が新ベース価格に加算され、消費税を掛けた額が販売価格となります。

※クレジットカードで決済された場合は、報酬額は95%となります。

※キャンセルになった場合、返品が発生した場合は、報酬は取消になります。

報酬はどの様に支払われますか?

以下の条件で、毎月15〜20日の間に報酬をお支払い致します。

  • 前月の報酬額の合計が5,000円以上の場合
  • 報酬発生から90日間を経過した報酬の合計額が1,000円以上の場合
  • 振込手数料はデザイナー会員の方のご負担となります。
    楽天銀行 103円
    楽天銀行以外の銀行 3万円未満 165円
    3万円以上 258円

    楽天銀行法人口座総合振込サービス手数料

    ※金融機関手数料変更などにより、振込手数料は変更されることがあります。

    ※2014年3月度報酬お支払より、ゆうちょ銀行は楽天銀行以外の銀行としてお取扱いさせて頂きます。

口座情報不備の場合は、初回の振込手数料に加え、以下の実費が発生します。ご注意ください。

組戻し手数料 648円 + 振込手数料

銀行コード・支店コードをご確認ください。

銀行コード・支店コードのご登録をご確認ください。
各コードの記載がない場合は、コード調査手配費として、振込手数料に50円加算させて頂きます。
また、各コードが誤っている場合は、上記の実費がかかりますので、ご注意ください。

ゆうちょ銀行口座情報を2014年4月分(5月お支払)以降、
「記号+番号」からその他の銀行口座番号方式に修正登録を頂いていない場合は、
所定の振込手数料に100円を加算させて頂きます。ご注意ください。

移行期間 2014年3月11日〜2014年5月11日

ゆうちょ銀行 振込み用の店名・預金種別・口座番号のご案内

報酬の対象とならない場合はありますか?

弊社が販促目的でサンプルなどを制作した場合は、報酬免除とさせて頂きます。(販売することはありません。)

源泉徴収とは何ですか?

個人の方にデザイン報酬をお支払いする場合、10.21%の源泉税を弊社が差し引いた金額をお支払いいたします。
弊社からまとめて源泉税を納税致します。
報酬額が100万円を超える場合、源泉税は20%になります。
法人でご登録されている場合は、源泉税を差し引かずにお支払い致します。

確定申告をしますが、支払調書を作成してもらえますか?

支払調書は1月初旬に前年の報酬額が5万円を超えるデザイナー会員の方に対して発行致します。
該当者の方はマイページの「支払調書ダウンロード」よりダウンロードしたものをプリントアウトして確定申告時にご利用ください。
尚、支払調書のダウンロードは2月初旬頃までです。
支払調書には弊社の捺印はありませんが、有効ですので、そのままご利用ください。

退会しましたが、残りの報酬を払って貰えますか?

退会と同時に報酬データも弊社のシステムから消去されますので、原則としてお支払い致しません。
退会をご希望の際は、必ず退会前に報酬の支払のご希望をお問合せフォームよりご連絡ください。
弊社から報酬額の確認が取れた時点で、ご連絡させて頂きます。
その後、退会の処理を行って下さい。

このページの先頭へ

ブランド管理機能について

ブランド管理機能機能とは何ですか?

ブランド管理機能はショップ内にブランドを持つことで、ショップ内の様々な商品をブランドで分類することができる機能です。
商品が多くなった時や特にお薦めの商品をアピールする為に効果的です。

このページの先頭へ

商品について

どんな方法でプリントされていますか?

ダイレクトインクジェット方式でプリントしております。
ダイレクトインクジェットプリントとは、生地に直接生地用顔料インクをインクジェットプリントする方式です。
自然で柔らかな風合いです。
ホワイトインクを使用するプリントはやや樹脂感が増し、多少光沢がでます。

シルバーやゴールドのプリントはできますか?

シルバーやゴールドのプリントはできません。
C(シアン)、M(マゼンダ)、Y(イエロー)、K(ブラック)、W(ホワイト)インクで表現できる範囲のみのプリントです。

ラインストーンなどの付属品は付けられますか?

ラインストーンなど、プリント以外の付属加工はできません。

このページの先頭へ

各種権利侵害について

どんな場合が各種権利侵害になりますか?

著作権、商標権、肖像権の侵害などが主なケースです。
詳しくは、デザイナー会員利用規約をご確認ください。

デザイナー会員利用規約

各種権利侵害をするとどの様なことになりますか?

登録デザインにより発生したすべての責任はデザイナー会員の方が負うこととなります。
弊社は一切の責任を負いません。
登録デザインに関し訴えを起こされた場合は、弊社は必要に応じて、デザイナー会員の方の情報を開示することがあります。
デザイナー会員ご本人が訴えを起こされた方と直接交渉及び裁判を行ってください。
万一、弊社が負担すべき費用が発生した場合は、すべて該当デザイナー会員の方に請求をさせて頂きます。
(弁護士費用、裁判費用、商品代金、商品回収費用など)

基本的にオリジナルデザインを投稿頂ければ、問題はございません。
但し、商標権は侵害の認識の無いまま権利侵害をする可能性がありますので、予め特許庁商標登録データベース(無料閲覧可能)でご確認ください。

商標登録データベース

このページの先頭へ

利用規約について

デザイナー会員になるのに、守らなければならないことはありますか?

デザイナー会員利用規約をよくお読みいただき、遵守してください。

デザイナー会員利用規約

このページの先頭へ

個人情報保護方針について

個人情報は守られますか?

個人情報は弊社の個人情報保護方針に基づいて管理しております。

個人情報保護方針

お問い合わせ

お客様サポートのよくあるご質問で解決方法が見つからない場合には、右のご利用ガイドもあわせてご覧ください。
ご利用ガイドをお読みいただいても解決できない場合は、下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ

あわせてご覧ください
ご利用ガイド

このページの先頭へ

Tシャツトリニティ ショップご利用のご案内

ご利用ガイド

出荷日について

イエロー:本日 ピンク:出荷の目安 グレー:休業日

ただ今の注文から出荷の目安
3〜5 営業日
お急ぎの方はこちら
送料について
3点以上お買上で送料無料。送料は全国一律540円(税込)
決済について
クレジットカード・代引き・銀行振込で支払い可能。取り扱いカード:Nicos, DCカード, VISA, MasterCard, JCB, アメリカン・エキスプレス, eLIO, Diners Club, e-コレクト
お届け時間帯指定について
お届け時間帯を指定することができます。
日本郵便:午前中・12時頃~14時頃・14時頃~16時頃・16時頃~18時頃・18時頃~20時頃・20時頃〜21時頃
  • 貯めて使えるおトクなポイントサービス
  • 大きいサイズもオーダー可能 XXL以上サイズのビッグTシャツ
  • 11枚以上オーダーならおトクな大口割引
  • プレゼントにも最適!ギフト包装サービス

デザインTシャツならTシャツトリニティ