ご利用ガイド
お届けについて
商品のお届け日数や配送料、便利な時間指定やお届け日指定サービス、ギフトサービスなどについてご説明いたします。
配送業者
日本郵便 メール便「ゆうパケット」 宅配便「ゆうパック」
送料
3点以上お買い上げで送料無料!北海道・沖縄地域は5点以上お買い上げで送料無料!
メール便(ゆうパケット) | 宅配(ゆうパック) | ||
---|---|---|---|
購入 点数 |
全国一律 | 全国一律(北海道・沖縄地域除く) | 北海道・沖縄地域 |
1点 | ¥300 | ¥550 | ¥880 |
2点 | ¥300 | ¥350 | ¥880 |
3点 | 送料無料 | 送料無料 | ¥740 |
4点 | 送料無料 | 送料無料 | ¥740 |
5点 以上 |
送料無料 | 送料無料 | 送料無料 |
- 北海道・沖縄地域へは送料高騰のため、他の地域と同じ扱いができず申し訳ございません。
- メール便はポスト投函でお届け致します。
- メール便では、代金引換決済、お届け日時指定、プレゼント包装はお受けできません。
メール便(ゆうパケット)について
お届け先の郵便受けに配達されますので受取りが便利です。
サイト上の「メール便対象商品」を「メール便BOX使用量」が100%まで同梱できます。
「郵便追跡サービス」で差出からお届けまでの配送状況を確認できます。
郵便追跡サービスのお問い合わせ番号は、商品出荷後に当サービスの「出荷通知メール」または「注文状況の確認」よりご確認いただけます。
おおむね出荷日の翌日から翌々日にお届けできますが、北海道・沖縄地域などは、お届けまで時間がかかることがあります。
「お届け日数を調べる」で、〒 541-0051 からの日数をご確認ください。
詳しくは、日本郵便「ゆうパケット」をご確認ください。
メール便BOX使用量について
メール便BOX使用量とは、メール便にどれだけ同梱できるかを表示しています。
メール便対象商品に設定されている使用量の合計が100%になるまでメール便をご利用いただけます。
メール便対象商品以外やメール便BOX使用量の合計が100%を超える場合は、宅配便のみご利用いただけます。
北海道・沖縄地域のお客様へのご案内
5点未満のお買い上げの場合、宅配便よりもメール便で複数に分けてご注文いただいた方が送料がお安くなることがあります。
出荷後の紛失・盗難について
メール便は、当社出荷後の紛失・盗難については当社・日本郵便共に補償できません。
- 銀行振込決済の場合は、決済手数料がかかりますので、クレジットまたはPaidy翌月後払い決済をお勧め致します。
お届け日数・お届け日指定
只今のご注文から出荷までの目安は、ご注文の翌営業日から数えて3〜5営業日です。
ご注文をお受けした日からできる限り迅速に発送致しますが、ご注文の集中などの理由により発送まで最大14営業日かかる場合がございます。
出荷までの目安を大幅に超える見込みの場合は、カスタマーサポートから納期の目安について連絡をさせていただきます。
出荷日が出荷までの目安を超えたことによるキャンセルはお受け致しかねます。
銀行振込の場合は、お振込確認後、手配を開始致します。
- 交通事情、天候等により、配達までにお時間を要する場合がございます。運送上による遅延でのキャンセルはお受けできません。あらかじめ、ご了承ください。
メール便「ゆうパケット」の発送からお届けまでの目安は1〜3日です。
- 交通事情、天候等により、配達までにお時間を要する場合がございます。運送上による遅延でのキャンセルはお受けできません。あらかじめ、ご了承ください。
- 北海道、沖縄県、離島などの場合は、船便となりますので、日数を要します。
- 詳しくは日本郵便「お届け日数を調べる」で、〒541-0051 からの日数をご確認ください。
お急ぎの場合は「優先出荷サービス」をご利用ください。
お届け日の指定をご希望の場合は、お届け日指定サービス(無料)をご利用ください。
お届け日指定サービスは宅配便「ゆうパック」のみが対象です。メール便「ゆうパケット」ではご利用になれません。
サービス名 | 指定条件 | サービス料金 |
---|---|---|
優先出荷サービス | 手配順番を繰り上げて特急出荷致します。 | 350円(税込) |
- 優先出荷サービスは、サービスをご利用いただいていないお客様より前に順番を繰り上げて優先手配・出荷致します。
- 優先出荷サービスはお届け日指定はできません。ご了承ください。
サービス名 | 指定条件 | サービス料金 |
---|---|---|
お届け日指定サービス | ご注文の翌営業日から数えて7営業日以降12営業日以内 | 無料 |
- お届け日指定サービスは宅配便「ゆうパック」のみご利用いただけます。メール便「ゆうパケット」はご利用になれません。
- お届け日指定サービスはクレジットカード決済、Paidy翌月後払い、AmazonPayのみご指定いただけます。
- 沖縄県や一部離島地域などご希望に沿えない場合がございます。ご了承ください。
- お届け日指定日の1〜2営業日前に出荷致しますが、交通状況によりご指定日にお届けできない場合がございます。
- ご指定日にお届けができなかったことによるキャンセルはお受けできません。
お届け時間指定
お届け時間は、以下の時間帯を指定することができます(無料)。
お届時間指定は宅配便「ゆうパック」のみが対象です。メール便「ゆうパケット」ではご利用になれません。
日本郵便「ゆうパック」 | 午前中、12時頃-14時頃、14時頃-16時頃、16時頃-18時頃、18時頃-20時頃、20時頃-21時頃 |
---|
交通事情、天候等により、ご希望頂いた時間帯にお届けできない場合がございます。
ご指定時間帯にお届けできなかったことによるキャンセルはお受けできません。
あらかじめ、ご了承ください。
発送の通知
発送完了後、「発送通知メール」で商品の発送をご連絡致します。
メニュー> 注文状況の確認からもご確認いただけます。
発送通知メール、ご注文状況の確認画面で、日本郵便の郵便追跡サービスのお問い合わせ番号が確認できます。
荷物の配送状況やお問い合わせは、郵便追跡サービスからお願い致します。
発送通知メールの受信後、配達希望日時、受け取り場所の変更を希望される場合は、配達日の前日24時までであれば変更が可能です。
下記の日本郵便変更申込み画面よりお申込みください。
追跡番号(お問い合わせ番号)を入力後、フォームの案内に従ってご希望の内容を入力いただくことで、受付が完了します。
- 初回の受取場所に、郵便局窓口をご指定の場合は、配達希望日時及び受取場所の変更はできません。
配送からお届けまでの日数の目安
メール便「ゆうパケット」について
メール便「ゆうパケット」の発送からお届けまでの目安は1〜3日です。
- 交通事情、天候等により、配達までにお時間を要する場合がございます。運送上による遅延でのキャンセルはお受けできません。あらかじめ、ご了承ください。
- 北海道、沖縄県、離島などの場合は、船便となりますので、日数を要します。
詳しくは日本郵便「お届け日数を調べる」で、〒541-0051 からの日数をご確認ください。
宅配便「ゆうパック」について
宅配便「ゆうパック」のお届けの目安は地図をご参照ください。
詳しくは日本郵便「お届け日数を調べる」で、〒541-0051 からの日数をご確認ください。
- 交通事情、天候等により、配達までにお時間を要する場合がございます。運送上による遅延でのキャンセルはお受けできません。あらかじめ、ご了承ください。

宅配便「ゆうパック」お荷物保管期限について
宅配便「ゆうパック」のお荷物保管期限(留置保管期限)は、最初のお届けから7日間です。
保管期限を過ぎ当社へ商品が返送された場合は、再配達にかかる手数料として、対象地域の送料+300円(税込)をご請求させていただきます。
あらかじめ、ご注意の上、ご了承ください。
また、何らかの理由でメール便「ゆうパケット」が返送された場合も、同様の対応とさせていただきます。
お届け先
「ご自宅」「指定のお届け先」が選べます。
「お届け先登録機能」(会員登録必要)をご利用いただくと、複数のお届け先を登録できます。
納品書は商品と同梱して発送致します。
納品書がご不要の場合は、ご注文時に「納品書不要」項目にチェックしてください。
ギフトサービス
ギフト包装を承ります(有料)。
- メール便「ゆうパケット」はご利用いただけません。
通常の梱包ボックスにプレゼントシールを貼り、OPP袋で包装し、梱包ボックスが汚れない様に発送致します。
- ギフトサービスをご利用の際、納品書を同梱しない場合は、必ずご注文時に「納品書不要」項目にチェックが入っていることをご確認ください。
チェックが無い場合は、そのまま納品書を同梱致します。(ギフト包装を選択すると「納品書不要」にチェックが入ります。)
サービス名 | サービス名 |
---|---|
ギフトサービス | 100円(税込) |
- 勝手ながら、ギフトサービスは包装1個に対するサービス料金として設定させていただいております。
1度のご注文で分割包装をご希望の際は、別途お見積りとさせていただきます。
ご注文前にカスタマーサポートまでご相談ください。
別途お見積りの際は、銀行振込決済でお願い致します。
クレジットカード決済、Paidy後払い、代金引換はご利用になれません。
分割包装をご希望の場合は、事前にカスタマーサポートまでご相談ください。
また、大箱に入らない数量の場合は、ギフト包装はお受けできません。
あらかじめ、ご了承ください。
【見積り例】
例1: 3点中1点のみギフト包装をご希望の場合
別途梱包ケース代金100円(税込)が必要です。
例2: 複数点をそれぞれ個別ギフト包装をご希望の場合
200円(税込)×箱数((ギフト包装100円+梱包ケース代金100円)×箱数)
海外へのお届け
海外への発送は、【転送コム(tenso.com)】をご利用ください。
詳細は、「日本国外への発送について」および「転送コム(tenso.com)」をご確認ください。
海外への発送は、クレジットカード決済のみご利用いただけます。
代金引換、銀行振込、Amazon Pay、Paidy後払い決済はご利用いただけません。
- 勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願い致します。
万一通関などで商品が没収されるなどした場合は、お客様ご自身で引き取り手続きを行っていただくと共に、弊社はいかなる責任をも負いません。
あらかじめ、ご了承ください。
代金引換お受け取り拒否などの場合の対応に関しまして
お客様のご都合による、商品の受け取り拒否に関しまして、 オーダーメイド(受注生産)商品である都合上、固くお断りいたします。 お受け取り拒否 または お受け取りにならないお客様へは、 キャンセル料として全額をご請求させて頂きます。
長期ご不在で、日本郵便のお荷物保管期限が切れ、返送された場合で、 ご連絡がつかない場合も、同様の対応とさせて頂きます。お荷物をお引き取り頂けます際は、請求書に寄らず、 商品代金と再配達にかかる対象地域の送料+300円(税込)を銀行振込にて お支払い頂けましたら、再発送をさせて頂きます。
期限までにキャンセルチャージをお支払頂けない場合は、 期限以後、全サービスのご利用をお断り致します。 会員様に関しましては、会員登録を抹消させて頂きます。
誠に恐れ入りますが、ご理解、ご了承の程、お願い申し上げます。
※メールが届かない場合
- メールソフト、フリーメール(Yahoo!メール、Gmailなど)の迷惑フォルダに振り分けられていないか?
- 振り分けられていた場合は、当社からのメールが受信できるよう、「@graod.jp」ドメインからの受信許可設定をしてください。
- 携帯(キャリア)メールでご登録された場合、パソコンからの受信設定が許可されているか?
- パソコンからの受信設定が許可されていない場合は、受信できません。
- 「@graod.jp」ドメインからのメール受信が許可されているか?
上記をご確認いただき、メールが確認できない場合は、「カスタマーサポート」へお問い合わせください。
- カスタマーサポートからの返信が受信できる様、1)~3)をお問い合わせ前にご設定ください。
ショップ利用にあたってABOUT
-
送料について
メール便なら全国一律300円!
3点以上お買い上げで送料無料! (宅配便の場合、北海道・沖縄地域は5点以上で
送料無料!) -
お届け時間指定について
お届け時間帯を指定することができます。
-
決済について
クレジットカード・Paidy翌月後払い(コンビニ/銀行振込)・Amazon Pay・代金引換(現金のみ/メール便不可)・銀行振込決済をご利用いただけます。
ただいまの注文から出荷の目安
- 通常注文3〜5営業日
- 優先出荷サービス2〜4営業日
- 本日
- 出荷の目安
- 休業日