【大切なお知らせ】Tシャツトリニティ リニューアルに関するお知らせ

こんにちは、Tシャツトリニティweb担当のあーちゃんです

2018年3月1日になんと!
Tシャツトリニティがリニューアルします

デザイナー会員のみなさまには、リニューアルに関して重要なお知らせがありますので、必ずご確認ください

【変更点1】
2010年11月4日以前にご登録いただいた商品が販売不可になります。

リニューアルの仕様上、2010年11月4日以前にご登録いただいた商品が販売不可になります。
大変申し訳ありません。
大変お手数をお掛け致しますが、デザインは残っておりますので、必要に応じて商品の再登録をお願いします。
何卒ご理解、ご協力をお願いします。

【変更点2】
未登録商品の販売およびお客様によるカスタマイズについて

リニューアル後、ご登録いただいたデザインに対して登録されていないアイテムやアイテムカラーの商品をお客様がご希望によりご自身でカスタマイズして購入することができる様になります。
登録されていないアイテムが販売される場合の報酬額をデザイン毎に設定することができます。
大変お手数ですが、必要に応じてご設定をお願いします。
初期設定として、報酬額設定を400円で設定しています。

また、リニューアル前のサイトのショップ情報の設定で、「未登録商品の販売について」という欄で、未登録ボディの販売許可、カスタマイズ許可の欄を設定して頂いています。
この設定に従って、許可設定をされていない場合は、全デザイン カスタマイズ不可に設定しています。
リニューアル後は、デザイン毎に設定できますので、必要に応じて設定をお願いします。

【変更点3】
ショップバナーの画像サイズ規格の変更について

ショップバナーの画像サイズの規格が変更になりました。
旧規格のままでは、画像がぼやけたり、大きく「NO IMAGE」と表示されることがあります。
新規格でご登録いただくと、ショップの雰囲気もアップしますので、是非お早めに変更をお願いします。
お手数をお掛け致しますが、よろしくお願いします。

リニューアル前の規格:
ショップ画像(S) 横200px、縦150px
ショップ画像(L) 横400px、縦300px
ショップ画像(FULL) 横748px 縦制限なし
ブランド画像 横120px、縦120px

リニューアル後の規格
ショップ説明画像 横485px、縦270px
プロフィール画像 横300px、縦300px
カバー画像 推奨サイズ 横1800px、縦450px
コレクション(旧ブランド)画像 横400pix、縦400px

【変更点4】
「ブランド」の名称が「コレクション」に変更になります。

リニューアル前は、登録商品をピックアップして整理したものを「ブランド」として管理できる様にしていましたが、機能は同じですが名称を「コレクション」に変更しました。ご了承ください。

【変更点5】
デザインおよび商品の登録フローの変更について

お手数をお掛け致しますが、新しい登録方法はマニュアル等をご確認ください。

大きな変更点:
デザイン設定
1. デザイン背景色が8色から選べる様になりました。
2. オプション設定ができる様になりました。
3. カスタマイズ許可設定、未設定のベースアイテムの報酬額設定
4. 販売商品の基本設定(ベースアイテムカラー)
 あらかじめ大まかな登録カラーを決めておくことでカラー登録選択の作業を減らす機能です。
5. 優先モード設定
 ブレンドモード優先かホワイトモード優先かを決めておくことで、大まかに設定に沿ったモードが設定されて設定作業を減らす機能です。

商品設定
リニューアル前は、レイアウトツールでカラー選択ボタンで一つ一つ確認する仕様でしたが、リニューアル後は、レイアウトを完了させるとレイアウトツールの下に全カラーの商品イメージが表示される様になりました。
商品イメージを見ながら、各カラーの販売決定やプリントモードの設定をしていただく仕様になりました。

※ご注意
リニューアル前はプリント可能領域からデザインデータがはみ出すことができませんでしたが、リニューアル後ははみ出しができる様になりました。デメリットとして、意図せずはみ出してレイアウトした場合ははみ出した部分が欠けてしまいます。十分にご注意ください。

【変更点6】
ユーザーフォトにコメントを返信できる様になります。

購入されたお客様から投稿されたユーザーフォトとコメントに、マイページから返信コメントができる様になりました。

【変更点7】
2018年3月15日リリース予定テンプレート商品の登録ができる様になります。

デザインパーツをセットにしてテンプレートデザインとして販売できる機能をリリース予定です!
例えば、出産祝い用テンプレートとして、時計の文字盤、短針、長針の画像を登録して、名前や誕生日をお客様が書き換えるフォント欄を付け加えたものを登録することができます
お客様は、デザインTシャツを選ぶ感覚でテンプレートを選び、カスタマイズ用デザインエディタで針の位置を変えたり、文字を変えたり、Tシャツトリニティオリジナルスタンプを追加したりして、オリジナルTシャツなどの作成を楽しむことができる様になります。
リリース直後はまったくテンプレートデザインがありませんので、是非みなさま奮ってご登録をお願いします!

【変更点 その他】
その他、お客様からお気に入りされているアイテムやフォローされている人数などが分かる様になります。

これ以外も色々変わっていますので、是非マイページにログインして、ご確認ください

今後ともTシャツトリニティをよろしくお願いします!