【第四回】入稿用データ作成マニュアル

今回はデザイン登録の流れについてご説明していこうと思います。

少し手間だと思われる方もいるかもしれませんが、これも商品の売行きを左右する大事な作業になるので、テイスト・テーマは適切なものを選んだり、タグは空欄のないようできるだけ埋めるなど、しっかり考えて登録しましょう。

■デザインの登録

1.マイページの左メニューにある「デザインの管理」をクリックして、「新しいデザインを追加する」ボタンをクリックしてください。

4

 

2.入力画面に必要項目を設定してください。


①デザイン名を入力してください。
②デザインの説明を入力してください。
③④入稿するデザインデータを選択してください。
⑤メイン画像にする画像を表か裏か選んでください。
⑥デザイン背景色はホワイトカラー使用のデザインの場合は黒の背景を選択してください。その他カラー使用のデザインの場合は白の背景を選択してください。
⑦ブランド登録の仕方については、また詳しく説明します。
⑧⑨適切なテイスト、テーマを選択することをおすすめします。
「トピック」を参照してワードを埋めると露出頻度アップ!

 

3.「確認する」ボタンをクリックして内容を確認後、「送信する」ボタンをクリックすると、デザインの登録は完了です。
デザイン登録完了後、「商品の管理」で登録したデザインの商品を作成してください。

4.続けて商品を作成する場合は、完了画面の「続けて商品を作成する」ボタンをクリックしてください。

デザインの登録ができればあともう一息です!

次回は「商品の登録」の手順についてご説明します。